2010/04/09

【iPad】って電子書籍ですと?

"
"
びっくりしただよ、今日のITmedia Newsの記事。BCNのアナリストさんのお話しですが、日本では「iBooks」や「Kindle」がないから売れないだろう、ってんなこと大々的にコメントする内容かしら?
これだからレベルの低さを露呈するんじゃないのかな。「大きなiPhone」だって(笑)
じゃぁ、MacProは大きなMacMiniって感じでしょうか。

こんなコメントでお金もらえるなら、おいらも始めてみようかしら。

たしかに、電子書籍としての機能は「iPad」のキラーアプリの一つでしょうね。否定しませんよ、まったく。でも「iPad」だよ。
機械自体が「iBook」(ややこしいですが、昔のノートではなくてね)とかならまだしも、Appleさんも一言もiPadが電子書籍専用端末です、とかeブックリーダーです、なんて言ってないのにね。

OS4に見捨てられたiPhone3Gユーザの私ですが、iPhoneですら電話の機能なくてもつかうもん。ていうかオフィスが地下だから、そもそも携帯電話の電波入らないし。

多分このアナリストさんは、iPhoneなんて使ったことないか、もしくは携帯電話持ってないんじゃないでしょうかw

てか、こんな低次元なコメント出してBCNって大丈夫?
というか、それをニュースとして伝えてITmedia大丈夫?
もう少し多角的に捉えた方が今後のためなんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿