2011/01/21

今日は大インストール大会

 というほどではないのですが、遅れに遅れていた、DDP 24Dがようやく昨日到着。
今日は午後から設置、インストール大会です。

が、しかしあまりにもでかいので、ラックにどうやって収めようか思案中。大型のRAID製品は、使い出したらまぁ、まずもって年単位で移動はしませんので(笑)製品の使い方としては需要度が高いのですが、置き場所としてはじゃまにならず、熱がこもらず、電気が安定している安全な場所に置きたいんですが、、、狭い。ロックオンさんと四苦八苦することになりそうです。

ついでに、宙ぶらりんになっていた、KONA 3を復活させ、ProToolsHDマシンにDeckLinkSDIを追加して、などなどまとめてやっちゃおうかなと。

これで半年がかりで行っていたスタジオ新設も終了です。
FCSベースのMac環境でDDP,ProToolsHD,DaVinciResolveというスパイスでちょっとは新しい遊びができるかなと思っています。さぁて、がんばるか。

腰だけは気を付けないとやばそうです。

そうそう、5,6TBのFTP&AFPサーバができました。もちろんインターネット経由でアクセスできます。使いたい人いる?
1ファイル2GBで1週間以内、なんてケチなことは言わないですよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿