2012/10/30

Blackmagic Cinema Cameraゲット!開封の儀


お久しぶりな更新では、アップデートされたFCPXもDaVinci Resolveもすっとばして、カメラっす!

さてさてさてさて、ようやく届きましたよ、「Blackmagic Cinema Camera」。
NABの情報出て、すぐに問い合わせて、すぐに発注!でもセカンドロットの刑(笑)
クリスマスかなぁなんて思ってたんですけどね。

もう、突然やってくるから何の準備もしてない上に、InterBEEも近いわ、映画とドラマと抱えてるわで、もう放置プレー。

と思ったけど、やっぱり触りたくなるよね。
まだ、レンズもSSDもないんだけど(爆)

ということで開封!(だけ)

なんかAppleぽくないか?



とても13stopな2.5kカメラの箱に見えないパッケージを開けると、まるでApple製品のような出で立ち。
とりあえず小箱ですね。この中にBMDシールとか入ってたら笑えたんだけど、入っていたのは、

「Getting Started」やらドライバCDやら、そして右二個は敢えて触れないよ。
てか他もほとんど読んでないよ。結構つかってきたからな。。。。

そして、小箱をどけると、電源アダプタ!
これはBlackmagic製品にしては珍しい(笑)しかも世界各国のコンセントに変えられるアダプタ付き。どこまで気合い入ってるんだ。
で、こいつらを発泡スチロールごとどけます。

かぁめらぁ


かぁめらぁ


かぁめらぁ、とサンシェードとストラップ〜

はい、以上開封の儀でした。
だって、忙しくて、レンズも、SSDも用意してなかったんだもん。
社長といいね〜って言って終わりな初日。。。

じゃぁさすがにツマランので、
カメラより数ヶ月後に発注して、カメラより早く届いていた(笑)

かっけーーーーーーーーーーーーーーーー
こいつはカメラの上下でサンドイッチして、カメラ前をぐるりと囲む感じなのです。
穴いっぱいでアクセサリーつけ放題な上に結構軽い。
んで、ハンドル無しでは持ちづらいのに、カメラ前面にふちが付くから、グリップみたいな感じで持ちやすくしてくれるんですね。
すげぇ。

あ、ハンドルで、思い出したが、ハンドルも買ったんだったwww

開けると

カメラは包まれていないのに、ハンドルは、ラミネート?なんだかなwww

こんなの。

で、合体
ケージ付きなのは、外すのめんどくて。。。
レンズがない状態だと、ちょっと重心が後ろ。
てことはある程度のレンズつけるとバランスいいのね、、、、
でも片手だとキツいかもな。

そして、あることに気づいちゃったんですよ。
こいつね、このハンドルね、くっつけると、底面が。。。。

三脚つかねぇじゃん!!!!!!

おいおい、Blackmagicさん。これだと、お外でさくっと三脚に積み替えられないじゃないですか。。。。

で、考えました。



ケージあったからこういうのもありか(爆)
意外と持てた。これなら三脚いける!
でも、絶対すぐ使わなくなりそう。。。。
だってケージだけで十分持てるし。。。

で、おまけ、

二個目〜


予備かな





2 件のコメント:

  1. わー! おめでとうございます! (^_^)v 「かぁめらぁ」っていうのがいいですね。言いながらヨダレが垂れてそうです。

    返信削除
  2. どもども
    よだれなんて、たらしてませんよ!じゅるる。

    返信削除