2010/03/04

【FCS(2009)】Pro Kit 5,1アップデート KONA3に不具合

Appleさんより配布されはじめました、「Pro Kit 5,1 アップデート」
大きな案件もないし、ってことでインストール。

で、HDCAMを取り込もうかなぁってしたのですが、なんと映像が入力されない!
なぜ?
ワイヤリングは問題なし。
で「切り出しと転送」を開くと「デッキを初期化できない」とのエラーメッセージが返され、ウィンドウは開くのですが、デッキからの映像は入らず、マシンリモートも効かない状態です。どうしたものかと悩むこと30秒。

KONAのドライバをアンインストールして、再度インストールしてみました。でも駄目。で、まずは、以前に同じような症状があったので、その時におかしかった「デバイスコントロール」の設定を疑う。案の定、シリアルポートを設定する必要があります。との不思議なメッセージが。
で次は取り込みプリセット。KONA 3のプリセットの入力デジタイザがおかしい。

みんな手動で治りますが、のちほど詳しい情報アップします。

アップデートをお考えの方は要注意です。

0 件のコメント:

コメントを投稿