2012/02/02

OS X 10.7.3アップデートとFCPX10.0.3

Final Cut Pro Xのアップデートから間を置かず、今朝方 OS Xの10.7.3がリリースになりましたね。
「OS X Lion Update 10.7.3」

もうOS Xなのか、Mac OS Xなのかはっきりして!って感じですが。。。

さて、FCPXアップデート直後だったんでちょっと怖かったんですが、思い切ってアップデートかけてみましたwww

もちろんCarbon Copy Clonerで現状のOS環境をバックアップしてからですが。

結果は、うちは特に問題なし。
Twitterのおともだちさんからの情報だと、アップデート後、FCPXが起動直後にフリーズをするようになった!などの情報をいただいたのですが、
その方はMacBook Airだそうです。

うぅん。情報が少なくてよくわからじ。

手順的には、バックアップ、Appleのサポートサイトから「OS X Lion 統合アップデート 10.7.3」 をダウンロードしてインストール。

昔から、ProTools などのアプリが、ソフトウェアアップデート経由(というか差分アップデートかな)はサポート対象外なのでこの通称「コンボアップデート」でのアップデートがクセになっております。
なにかとトラブル少ないんで。。。

アップデートの時期的にFCPX 10.0.3がOS X 10.7.3じゃだめっていうのも不思議なので多分問題は違うところなのかな、とも思うのですが、アップデートされる方はご注意とバックッアップを!

0 件のコメント:

コメントを投稿